ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月03日

ハンドメイドルアー【45】

長々とモンキー69バイブをコピー中ですが、
最終話、

カラーリング編です。


まだ肌寒い夜にベランダにて準備f^_^;



エアブラシでの作業は楽しいですね♪



意外に適当な吹き付けです(笑)





目玉つけてトップコートを数回やって、

完成!!



釣れるといいなぁ〜♪♪^_^





そして、
オマケでメタルジグも作ってみます。



今回はNewモデルではなく以前に作ってた型を使って急ピッチで^_^

表面処理剤を塗り塗り。
ワイヤーを曲げてセット。




玄関前で鉛を流しこみます。



40gと30gの常吉E'zメタルです^_^


自分が最初にコピーしたものという事もあり型の出来がイマイチですf^_^;



セルロースへのどぶ漬けを数回行い完全乾燥まで数日。

そして塗装、





納得できるカラーリングではないですがとりあえず完成。
ホロやアルミシートを貼ったほうが良かったかなと、焦っての作業は失敗の元ですね…




ちなみに、
今回使用した塗料と薄める溶剤はタミヤのものですが意外に使えます。

クリアーカラーはお薦めです!





それではまた(^-^)/











同じカテゴリー(泰吉工房)の記事画像
ハンドメイドルアー【50】
ハンドメイドルアー【49】
ハンドメイドルアー【48】
ハンドメイドルアー【47】
ハンドメイドルアー【46】
ハンドメイドルアー【44】
同じカテゴリー(泰吉工房)の記事
 ハンドメイドルアー【50】 (2018-10-28 16:26)
 ハンドメイドルアー【49】 (2016-09-02 20:00)
 ハンドメイドルアー【48】 (2016-08-28 13:00)
 ハンドメイドルアー【47】 (2016-08-25 19:50)
 ハンドメイドルアー【46】 (2016-08-21 01:58)
 ハンドメイドルアー【44】 (2016-03-25 12:59)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンドメイドルアー【45】
    コメント(0)