ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月25日

ハンドメイドルアー【44】

モンキー69バイブのコピーにチャレンジ中!
完成までもうすぐです。

第四話


内部ウエイトの鉛遊び^_^



シリコン型のハミ出しや流動線などを整えてキレイにしていきます。

新しい彫刻刀で軽快です^_^


そしてワイヤーの加工です。

自分は苦手と言うか嫌いな作業です。



続きまして、

ライガ製の表面処理剤を塗ります。
型を長持ちさせると言う意味も込めて。




ワイヤーを挟み込んで準備完了。

悪臭+毒性有りと言うこともあり今回は玄関外で作業をすることにf^_^;

深夜のバーナー音…
不気味に響きます(笑)



家の中に戻りオープン♪

それなりにできてます^_^



余計な部分をカットしてヤスリをかけてます。



次はこのウエイトをルアー型にセットして、



樹脂を流し込みます。


硬化を待ち型枠から外してみます。

ややウエイトのはみ出しはあるものの合格点のレベルでしょう♪


気のなるルアー重量ですが、
オリジナルは、

15g。



オリジナルに近いウエイト形状のものは、

20g。



腹側を後ろ方向へ伸ばしたものは、

24g。







あとはアクションがどうかですね。


浴槽でのテストでは重くなっていくほどウォブリングが弱まっていく感じです。

ダートに関しては浴槽でテストするには無理がある感じですf^_^;


あとはカラーリングですが何処で塗ろうか検討中…賃貸アパートなもので…

久々にエアブラシを引っ張り出して思い切ってベランダでやっちゃおうかなぁ〜〜(笑)

深夜のバーナー音に負けないくらいのコンプレッサー音が響き渡りそうですが(笑)

やるなら日中でしょうが、なぜかやる気が起きない(爆)

5月までには仕上げたいですね^_^




それではまた(^-^)/










同じカテゴリー(泰吉工房)の記事画像
ハンドメイドルアー【50】
ハンドメイドルアー【49】
ハンドメイドルアー【48】
ハンドメイドルアー【47】
ハンドメイドルアー【46】
ハンドメイドルアー【45】
同じカテゴリー(泰吉工房)の記事
 ハンドメイドルアー【50】 (2018-10-28 16:26)
 ハンドメイドルアー【49】 (2016-09-02 20:00)
 ハンドメイドルアー【48】 (2016-08-28 13:00)
 ハンドメイドルアー【47】 (2016-08-25 19:50)
 ハンドメイドルアー【46】 (2016-08-21 01:58)
 ハンドメイドルアー【45】 (2016-05-03 09:07)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンドメイドルアー【44】
    コメント(0)