ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月21日

ハンドメイドルアー【19】

先日のバラシがまだ頭から離れません…


シーバスでも行こうと思ったけど河口は雨の影響で濁りとゴミとかヤバそうなのでやめときまして。


ルアー作りの続きをちょっとだけ^_^


セルロースへ3回程ドブ漬けし忘れてたとこから再開ですf^_^;


フック&ラインのアイに付着してる余分なものをこまめにカッターなどで落とします。
ドブ漬け数回に一回はやった方が仕上がりに差が出るかと思います。




さらに2個だけアワビシートで小細工をしてみました。


そしてまたドブ漬け再開です。




毎回、ある程度は乾燥させてからドブ漬けした方がセルロースのノリは良いのではないかと思われます。
自分は朝と夜に漬けてます^_^


単純だけど意外に面倒な作業が続きますが、
最低でもあと12回は漬けてみようかと思います。


それではまた(^-^)/











同じカテゴリー(泰吉工房)の記事画像
ハンドメイドルアー【50】
ハンドメイドルアー【49】
ハンドメイドルアー【48】
ハンドメイドルアー【47】
ハンドメイドルアー【46】
ハンドメイドルアー【45】
同じカテゴリー(泰吉工房)の記事
 ハンドメイドルアー【50】 (2018-10-28 16:26)
 ハンドメイドルアー【49】 (2016-09-02 20:00)
 ハンドメイドルアー【48】 (2016-08-28 13:00)
 ハンドメイドルアー【47】 (2016-08-25 19:50)
 ハンドメイドルアー【46】 (2016-08-21 01:58)
 ハンドメイドルアー【45】 (2016-05-03 09:07)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンドメイドルアー【19】
    コメント(0)