ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月08日

ハンドメイドルアー【5】

まずは作業が中途半端になってるバイブレーションから再開します(^_^)



作業工程を始めからいきます!

まずはバルサ材に下書きです


厚みは6mmです
基本は写真のようにヘッド部を合わせて書き込みます
上から順のつがいで使用しますので切断後わからなくならないように何か印を書き込んだほうがいいと思います




また、下書きにはプレートを作って使用してます


厚み0.35mmのプラ板です
作業が楽に進みます






カッター大で切断します







マッキーで重なり面を塗り潰します







両面テープで貼り合わせます






カッター小で下書きラインに沿って削ります







更にカッター小で削り込んでいきます


だんだんルアーに近づいてきます





カッターでの切削作業はこんな感じで終了です

この後は紙やすりでルアーの形を整えていきます


それではまた次回(^-^)/









同じカテゴリー(泰吉工房)の記事画像
ハンドメイドルアー【50】
ハンドメイドルアー【49】
ハンドメイドルアー【48】
ハンドメイドルアー【47】
ハンドメイドルアー【46】
ハンドメイドルアー【45】
同じカテゴリー(泰吉工房)の記事
 ハンドメイドルアー【50】 (2018-10-28 16:26)
 ハンドメイドルアー【49】 (2016-09-02 20:00)
 ハンドメイドルアー【48】 (2016-08-28 13:00)
 ハンドメイドルアー【47】 (2016-08-25 19:50)
 ハンドメイドルアー【46】 (2016-08-21 01:58)
 ハンドメイドルアー【45】 (2016-05-03 09:07)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンドメイドルアー【5】
    コメント(0)