ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月14日

日々修行【昼練】

昼練もあと数回で終了です(ToT)


お世話になってる沼はこんな感じです
日々修行【昼練】

釣れる気しないくらいの水質の悪さ(^_^;)))

日々修行【昼練】


まさにターンオーバー真っ只中ってとこでしょうか(笑)


この沼での最高記録は自己記録の55センチ!!

日々修行【昼練】


人生初の50UPで大興奮したのを思い出します(>_<)


ちなみに50UPヒットルアーは極小ワーム!!

日々修行【昼練】

月下美人ビームスティック2.2インチ


フックはソルトロックフィッシュ用の2.5グラム


ロッドも月下美人!


冬のディープをメバリングの練習中にヒット!!(爆爆)


初めは素人ながらデカバスはデカイルアーで釣ると思ってましたが


小さいルアーでもモンスターは釣れると認識した1本でした(^_^)





そう言えばこの沼の近くには原崎沼があります

日々修行【昼練】

最近久しぶりに様子を見に行きましたがかなりの減水状態です


ヘラブナの死体が多数あり


すごい悪臭ですf(^_^;


ここも昼の練習で数回通った想い出の沼です


残念ながらここでは30前後の小バスとしか出会えませんでしたが


絶対50もいると思います(^_^)






今回はいつもの練習場でのプチ釣行です


鳩が応援してくれてます

日々修行【昼練】

カメラとの距離50センチ


なんで逃げないの?!…(笑)




今回は最近使ってなかったスモラバで狙ってみようかと


昨晩作ってみました

日々修行【昼練】



材料はこんな感じです

日々修行【昼練】

手軽に作れるので是非どうぞ!


この中でお薦めな物はフックです

日々修行【昼練】

オートマチックな抜群の掛かり


掛かったらバレません!


たまにはバレますが(笑)




そんなこんなで意外に得意のスモラバで昼練です(^-^)v


今シーズンから導入のベイトフィネスタックルSPRにて!!

日々修行【昼練】


トレーラーはデプスのデスアダー4インチ


ベイトタックルでのキャストでもけっこうな飛距離です(^_^)


ラインはマシンガンキャスト6lbです


最新技術は凄いねぇ~


飛距離に満足し


投げるも投げるも……



スモラバ得意?!


のはずが…


『ボ』(T_T)


水質って大事なんですね(笑)


暑い昼はなおさらです…



そう言うことにしときますf(^_^;





このまま退職日まで釣れないのか…


1匹は釣りたい(苦笑)


心配です(>_<)



ベイトでスモラバ、あまりにも気持ち良く飛んでくれたんで


帰宅後に計量してみました


飛ぶ訳だぁ~(納得)

日々修行【昼練】

ジグヘッド2.2グラム



今日感じたことは
『このベイトフィネスタックルは6~7グラムが気持ちいい』
ですf(^_^;











同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
日々修行2016-1
日々修行2015①
最上川中流調査③♫
日々修行
最上川中流調査②♫
最上川中流調査①♫
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 日々修行2016-1 (2016-05-31 20:26)
 日々修行2015① (2015-08-12 12:33)
 最上川中流調査③♫ (2015-05-09 02:37)
 日々修行 (2014-12-14 21:35)
 最上川中流調査②♫ (2014-11-07 12:54)
 最上川中流調査①♫ (2014-09-28 16:02)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日々修行【昼練】
    コメント(0)