ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月13日

退職

9月20日で現会社を退職致しますf(^_^;


私事都合です


スキルUPの為!


釣り継続の為(笑)


今のままでは¥が辛いっす(>_<)


退職まで残りわずかですが精一杯がんばっております(^_^)v

退職




1975年製の自分は転職は厳しそうなんで……


同業で頑張って行きたいと思ってます(^_^)/





ただひとつ悲しいことがありまして……


……(泣)



そうです!


昼時間のプチ釣行ができなくなる(ToT)


釣りかよ(笑)



仕事の日のお昼時間を利用して


約7年間通いつめた沼です


自分がバス釣りを始めた沼でもあり


人生初のブラックバスを釣った沼でもあり


初めて50UPを釣った沼でもあり


想い出のいっぱい詰まった沼です!


仕事で嫌なことや辛いことがあっても癒してくれた魚たちと沼に感謝です!!


休みの日に時間あったら行きたいです(^_^)


昼練も残りあと5営業日中に何回できるか


最後に60UPとか出せたら最高なんですけどね


甘くはなく(苦笑)


最近は水質悪化で釣れる気がしないので行ってません(ToT)


チョコレート色??


昼時間は暑さもあって流石にデカバスは無理っぽく……


でも20日までに一回は行きたいですね(^_^)





話変わりまして


今回は『錆び』についての仕事の日記です


錆びは人間で言うとガンみたいなものですね


早期発見、早期治療が基本だと思います!


ダイハツ・ムーブのバックドアの錆びです


膨らんで盛り上がってるものを削ると表も裏も穴開いちゃいました(笑)


退職


退職



外見はそれほどじゃなくても内部はすごい錆びです


ここまで進行してると手遅れですf(^_^;


補修しても1年後には……


新品ドアへ交換を進めるも予算の関係で無理そうなんで補修開始!


適度なところまで削って錆を落とし


こんなスプレーを塗ってみます

退職

赤錆びを黒錆びに変えるものです


乾燥後


次は穴を塞ぐ作業です


普通は鉄板を溶接って言うのが主なやり方だと思いますが


最近、自分はハンダを使います


最新技術!?


退職

板金用のハンダセットです


色々な板金作業に使える優れものです!!


これを使って鉄板の代わりになる物を作っていきます

退職



表と裏のハンダ鉄板

退職

形を整えてパーツクリーナーで綺麗に★



次は錆止めの処理をします

退職

作った鉄板の裏面とバックドア側にも!



いよいよ穴を塞ぐ作業です


ハンダを使ってバックドアにとめていきます

退職



そしてパテ作業です
退職


退職



その後サーフェーサー


コーキング処理を経て


塗装作業

退職



最後に組付けて完成です(^_^)

退職



錆びはお早めに!!








ちなみに自分の車は錆びだらけの平成5年式(爆)



ハイエースが欲しいと大きな夢を抱いてる今日この頃です










同じカテゴリー(仕事)の記事画像
デリバリー♡
新兵器導入!!
分解
初塗り
残暑
同じカテゴリー(仕事)の記事
 デリバリー♡ (2015-05-30 13:24)
 新兵器導入!! (2013-08-03 08:57)
 分解 (2013-02-24 18:14)
 初塗り (2012-10-03 21:47)
 残暑 (2012-08-24 23:30)
Posted by 泰吉inc. at 23:14│Comments(2)仕事
この記事へのコメント
お疲れ様(^O^)/
あぁ…いよいよ退職なのね。

前から聞いてたからそんなにも驚きはないけど、あと何日って聞くと「いつの間に!?」ってはなるね(笑)

とりあえず、前向きな退職だろうし、昼釣りに行けなくなるのは寂しいけど、今より金銭面がアップするならまた違った余裕も出るんでしょう。

次はお休みは何曜日になるのかな?

残りわずかな期間、想い出の沼を堪能してください(^_^)
60出ちゃうんじゃね?!
Posted by shu0807 at 2012年09月14日 07:16
Shu0807さん
おはようございます(^_^)/

次の職場も休日は日祝とたぶん月1回土曜日ってとこかな
退職後に最終打ち合わせがあるんでまだ詳細不明です

新会社に行ってShuさんたちとのコラボの時間が増えるといいんですけどね(^_^)

ちなみに21日以降は9月30日までプー生活(笑)
なんで、もしかしたらデイコラボもできるかもしれませんね

ただ稲刈りとか…(>_<)
Posted by 泰吉inc.泰吉inc. at 2012年09月14日 08:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
退職
    コメント(2)