ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月07日

最上川中流調査②♫

ブラックバスの調査をしてきましたよ〜♪
タックルは持たずに下見ですが…f^_^;)

ブラックバス釣行は沼から川へ!
シーバス釣行は川からサーフへ!

来シーズンは上記を強化の方向でいってもっといろんなフィールドを経験し、
『ボーズ無し釣行』を目指します(^_^)





まずは、
最上川のとある橋脚。




感じのいいヨレがいっぱいです。
手前テトラ(消波ブロック?)もいい感じじゃないですか…


投げたいけどタックルもないので(¬_¬)
仕事の合間?!ですし(笑)







そして、





釣れそうな感じが満載ですが見えバスは居ませんね。
いや、
居るかもしれませんが偏光レンズ無しでは…f^_^;








そして、







釣りビジョンとかで見たりする光景ですね♪
絶対デカイの居ると思います♪( ´θ`)ノ

ジョイクロのドリフトで一発で出そうな感じですね。





時間がないので今回はわりと近場の3カ所どまりですが探せばまだまだハニースポットはありそうですね(^_^)



探しても休日はソルト釣行優先で行けずじまいな感じです(爆)



今年最後にブラックバスもランカー狩りたいなぁ〜(T ^ T)











同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
日々修行2016-1
日々修行2015①
最上川中流調査③♫
日々修行
最上川中流調査①♫
日々修行(番外編)
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 日々修行2016-1 (2016-05-31 20:26)
 日々修行2015① (2015-08-12 12:33)
 最上川中流調査③♫ (2015-05-09 02:37)
 日々修行 (2014-12-14 21:35)
 最上川中流調査①♫ (2014-09-28 16:02)
 日々修行(番外編) (2014-09-15 21:52)
この記事へのコメント
橋脚は行った!
堰堤も行った!

ま、行っただけで釣果はなしだけど(笑)

川は難しいね。
湖沼と違って流れあるからルアー言う事きかんし。

なにより、せっかくのバイトをラインブレイクしちゃったのが無念。

ちなみに場所は橋脚より上流。
テトラが点在してるとこ。

来年はスモールメインに川バス狙いで回数増やそうと思う。

その際は是非、ご一緒に。
Posted by shu0807 at 2014年11月08日 20:50
shu0807さん
是非またご一緒したいですね♪

ハイプレッシャーな河口で鍛えてるんで修行の成果を来シーズンはブラックバスin最上川で魅せれたらいいです♪
ここに着いてるだろうってイメージがすごく湧きました。
まぁシーバスと比較はどうかと思いますが(笑)

堰堤のところは今回の撮影場所の対岸側がよりいい感じに見えましね。
橋脚上流のテトラ帯は探せませんでしたがまた調査してきます(^_^)

シーバスにしろバスにしろ、この川での釣りで全体的に言えることはベイトしだいってとこでしょうか?
今回の場所は真夏にこそ行ってみたいですね♪
Posted by 泰吉inc.泰吉inc. at 2014年11月08日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最上川中流調査②♫
    コメント(2)