ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月29日

ソルト釣行記

2014/6/29
2時00分~9時30分
ターゲット:シーバス ヒラメ マゴチ
場所   :山形県 酒田市
天候   :雨/曇り
月齢   :1.8
潮    :中潮 上げ1分〜干潮
波    :1.0m
風    :東 5m/s


今回は3人でコラボ釣行してきました。

職場の『すがっち』



すがっちの兄ちゃんの『ナカタカ28号』さん。ショアからブリを釣り上げたProです。
立派なブリをフィッシングラボでご覧くださいね!
フィッシングラボ リンク (スマホ)
↑PUSH





そして今回はフラットを狙いに新潟県府屋サーフへ釣行予定でした。

ルアーも追加して…







でも天候が…(T_T)


ってことで新潟よりもマシだろうと府屋のフラットを諦め酒田へ。
最上川河口(南防波堤)へシーバス狙いに行ってきました。
釣具屋のサイトなどでは「河口は好調で大型も混じる」てきな文面があり期待大。

小雨、深夜2時から

駐車スペース近くのサーフエリアで実釣開始。

しばらく打つも無反応。

まわりもこれと言って釣れてるような感じもなく。



ただ、対岸でデカイの釣れたような騒ぎがおきてました。京田川が絡んで好条件だったのでしょうかね。


4時くらいからは曲がり付近までランガン開始。

無反応。

防波堤は人が激少。

戻ろうか迷ったあげく先端へ向かってランガン。
そして今日一番の爆風〜〜。

釣れる気がしないマイナスのオーラを漂わせ先端。
午前5時30分頃で先行者無し。
自分ら3人の貸切。



ちょっと先端付近に変化が…

先端まわりになかったはずのテトラが入れられてる(T_T)
しかも写真より手前のか所は中途半端に沈んでる…あきらかに釣りがしにくい状況ですね。


そして、さんざん打って続無反応。

って言うか曲がりから先は誰〜も居ません。
釣れてないのかな??!


すでにクタクタです(~_~;)
諦めきれないので戻りながら再ランガン。


そして最後の駐車スペース付近のサーフエリアにて、ロッドに電気が走ってピリピリっと数回(汗)
雷ですかね、初体験です。

雷は怖いんで、
終了〜。


結果。
すがっちの極小マゴチ1匹、リリース。



どこが「最上川河口は好調」なんだよって感じでした。
天候の影響なのでしょうか…
夕マズメからナイトにかけてがいいのでしょうか…

まあ問題は腕でしょうけどね(涙)



また平日に好調さが戻るような予感もしますね。




NEWロッドに入魂できず惨敗となりましたが、8時間くらい振り続けて忍耐のレベルアップに成功したかなって感じです(笑)

渋くても釣れるようにもっと腕を磨きたいとこです。
また次回頑張ります(^-^)/









同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ソルト釣行記2018-17
ソルト釣行記2018-16(後編)
ソルト釣行記2018-15(前編)
ソルト釣行記2018-11
ソルト釣行記2018-10
ソルト釣行記2018-09
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ソルト釣行記2018-17 (2018-11-28 11:00)
 ソルト釣行記2018-16(後編) (2018-11-17 16:00)
 ソルト釣行記2018-15(前編) (2018-11-17 10:05)
 ソルト釣行記2018-11 (2018-06-09 15:44)
 ソルト釣行記2018-10 (2018-06-05 23:29)
 ソルト釣行記2018-09 (2018-06-02 14:38)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソルト釣行記
    コメント(0)