ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月13日

日々修行【朝練】

2012/8/13
5:50~9:00
ターゲット:ブラックバス
場所:山形県山形市
天候:晴れ
風 :無風
水温:未測定
水質:緑




本日は久々の


ブラバス!朝マズメ釣行♪


初フィールドで


いきなり50UPを捕獲した


シークレット沼!!


通称『山池』


フィッシング ラボ のメンバー


shuさん & ごん太くん



発見の山形の池原です(^_^)






前回釣行時に最後にリグってあった

日々修行【朝練】
 

deps CLAP CRAW  フロリダブルー


のジグヘッドリグ


これを50UPポイントへキャスト♪




フリーフォールで………



ラインが走ってる(>_<)



すかさずフッキング!♪



1投目から幸先良く

日々修行【朝練】

28センチ



40UPを期待してただけに


いまいちなサイズ…


大場所なだけに残念(T_T)


その後


デスアダー6インチの


ジグヘッドを投げ倒すも


ノーバイト……


スピナーベイト…


クランク…


ノーバイトで終了(>_<)


あっさりモンスターが釣れた沼??


減水の影響なのか


いまいち釣れる気がしませんf(^_^;






と言うことで


大移動~~~~


『鴨ノ谷地沼』

日々修行【朝練】


超久々です


ここも大減水中(*_*)


大減水と言ってもまだまだ十分な貯水率


沼中心部付近でボイル多発


ベイトフィネス
手持ちのペンシル&ポッパーでは


とどきません~~(T-T)





とりあえず一服しながらいろいろ観察



減水の影響でデカバスの着きそうな


大岩


石積


カケアガリなど


ポイントが確認できます


満水状態になれば楽しみです


秋のためにポイントの写真撮影(笑)






釣行制限時間も迫ってきたので


スピナーベイトで手返し良く探って行き

日々修行【朝練】



なんとかチビ1本で終了(^_^)

日々修行【朝練】





朝の釣行は気持ちいいですね♪♪♪




せっかくここまで来たのでお土産物を買って帰宅です

日々修行【朝練】


いが餅の里、蔵王!!


久しぶりに食べましたがうまいっすねぇ♪♪











同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
日々修行2016-1
日々修行2015①
最上川中流調査③♫
日々修行
最上川中流調査②♫
最上川中流調査①♫
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 日々修行2016-1 (2016-05-31 20:26)
 日々修行2015① (2015-08-12 12:33)
 最上川中流調査③♫ (2015-05-09 02:37)
 日々修行 (2014-12-14 21:35)
 最上川中流調査②♫ (2014-11-07 12:54)
 最上川中流調査①♫ (2014-09-28 16:02)
この記事へのコメント
山池、これからも期待大ですね
ロクマルもいるんじゃないですか?

ボイルで届かないって切ないですね

そろそろ俺もバスねらってみようかな
シーバス、金かかりすぎて困ってます
Posted by 4s4s at 2012年08月14日 09:06
4sさん
そうですね60も居そうなフィールドです
いつか夢の60釣りたいですね


シーバスフィッシング(ソルト)は確かに金かかります

自分の場合、特にガソリン代と高速代にやられてますf(^_^;
クレジットの額も厳しくなってますが……
長いロッドもほしいですが我慢してます

体力&忍耐力も必要ですしね(汗)

でもシーバス、青物の引きは病み付きになってやめられません(笑)
Posted by 泰吉inc. at 2012年08月14日 09:44
鴫谷地に行ったんですな。
俺も前に一度きり、行ったのはこの時期。
その時同行してたヤツが「この時期は虫でしか釣れない」って言ってたんで虫オンリーな釣行でした。
ちなみにその時はボウズ(笑)
ヤツは何匹か釣ってましたがね。


山池、今度はライト持って夕方〜夜に奥のあばら屋付近探ってみたい。
あそこはいったいどこまで減水するのか。
楽しみやら不安やら(笑) ま、未知ってのはどんな形であれワクワクしますな。

あ、昨日の隠れスポットですが、デス4は好評でしたがデス6は嫌われました。
朝にデカバス回ってくれば反応しそうなんですがね。
泰吉君も時間あったら行きましょ♪
Posted by shu0807 at 2012年08月14日 13:33
shuさん
おつかれ~(^_^)/

デスアダー6インチでの釣果、意地でも出したくなりますね(>_<)
Shuさんの必殺S字、今度6インチで試してみますよ!


この時期はどこも減水して普段行けないポイントも攻められていいですよね

でも減水の影響でバスたちの警戒心も高くなってるのは嫌ですが(笑)


隠れスポットいいですねぇ
時間あえば是非ご一緒させてください(^_^)




※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


こちらで承認をクリックしないと掲載されない仕組みです(^_^)
Posted by 泰吉inc.泰吉inc. at 2012年08月14日 14:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日々修行【朝練】
    コメント(4)