ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月26日

ソルト釣行記2017まとめ



今年は早くないですか?冬…


11月中旬ごろから早々と冬モードですよね??


12月、1月……極寒の山形になるのでしょうか???





そして、自分の釣りは早々にオフモード全開です。


海が近かったら冬でもチャンス毎に行きたい派ですが、

寒すぎは嫌いなので冬はおとなしくしてる派です。






それでは2017年の釣りを振り返ってみます。


年々、減ってますが、
今年は9回のソルト釣行でした。



天候に左右されなければプラス3回は行けてたかなと…


自由な休みがもっと欲しい今日この頃です。




さて、

今年の一発目は、
わりと遅めのスタートで、
帰省中の師匠との釣行。


そこで自己記録更新のビッグな2尾に出会えました♪


5月3日、
ソルト釣行記2017-01




BIGワラサ♪






初めての尺!!



好発進でしたねぇ〜^_^



その後、
5月に3回と良い釣行ペースでした♪


5月6日、
ソルト釣行記2017-02



豆アジ〜中アジ。





5月13日、
ソルト釣行記2017-03



チビメバル。





5月20日、
ソルト釣行記2017-04



イナダ、ワラサ。



それなりに楽しめた前半戦でした♪





そして約4ヶ月間、
行けない日が続きます(涙)




5月20日以来、

後半戦のスタートは、
またまた帰省して来た師匠と^_^


9月16日、
ソルト釣行記2017-05



今シーズンの初鱸をゲット!


近年、師匠との釣行は運が最大限に発揮できるような気がしてます^_^





翌週、

9月23日、
ソルト釣行記2017-06

連チャン気味で行って撃沈…








そして今シーズン3回目の師匠との釣行、

10月7日、
ソルト釣行記2017-07



人生初の砂鮃に満足♪






秋の尺アジを求めて、

10月28日、
ソルト釣行記2017-08



アジに嫌われ、メバリング(笑)





そして今シーズンのラスト釣行は青物を釣りたいな〜的な感じでしたが、

11月3日、
ソルト釣行記2017-09



秋の青物、良型アジには出会えず。






と言う感じで、
まぁまぁな程よい釣果
楽しめた釣遊となった2017年でした。






来シーズンは、

座布団ヒラメを狙っていきたい、

スズキもサーフで釣ってみたい、

釣りしてて一番気持ちのいいサーフで記憶に残る魚と出会いたいですね♪







春まではハンドメイドルアー製作でオフシーズンを楽しんでいきたいなと思ってます!



それではまた(^o^)/




















同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
SOTO遊び2019後半(初離岸&大物狙い編)
SOTO遊び2019前半(親子で小物狙い編)
2014年のまとめ
2013始動!!
2012納竿
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 SOTO遊び2019後半(初離岸&大物狙い編) (2019-12-31 12:00)
 SOTO遊び2019前半(親子で小物狙い編) (2019-10-22 19:00)
 2014年のまとめ (2014-12-30 00:55)
 2013始動!! (2013-01-02 21:43)
 2012納竿 (2012-11-24 21:41)
この記事へのコメント
今シーズンもありがとさん ^^)/
楽しい遠征だったよ。
来シーズンもまたお邪魔しますんでよろ~

あっ、そうそう青物情報出てたよ。
海の中は意外と季節が進んでいなかったみたいだね。

また来年に期待しよー
Posted by 下切畑 at 2017年12月04日 14:39
下切畑さん
こちらこそありがとさんでした^_^
来シーズンもよろしくね〜〜♪
Posted by 泰吉inc.泰吉inc. at 2017年12月04日 15:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソルト釣行記2017まとめ
    コメント(2)