ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月05日

ソルト釣行記2016-8

前回アジングよりラインを新調しております。

どーでもいいですけどね(笑)




そして体力の限界を感じ始めてる今日この頃です…

時間制限なしでのんびり行きたいです、

仮眠って大事ですよね…

まぁ…自分の場合は仮眠と言うよりわりと長めに睡眠してしまい朝マズメを逃してしまう事が多々ありますが(笑)

最近、帰りの道中の眠さ加減が半端ないです、無理はやめようかなと思ってます(笑)



それでは今シーズン8回目の海釣りです。

2016/6/4〜5
20:30〜翌6:00
場所   :山形県鶴岡 新潟県村上
天候   :曇り
月齢   :28.3
潮    :大潮
波    :1.5m      
風    :南西2m/sなど




今回は尺アジを目指して前回同様の漁港を二カ所♪


今回も早めの時間からやりたいので仕事から直行です。


準備運動がてら一カ所目^_^




時折、爆風気味な風が。。。。


なんとかやれる範囲ですが軽量リグのアジングには爆風はきついっすね。



サイズはMAX20センチ。

アタリは多数ですが自分の腕では乗せられません;^_^A

やる気のある豆サイズが多いんでしょうね。

22時まで遊んでみました。



そして移動です♪



尺アジを釣る気満々です♪

着いてびっくり、人多過ぎ(笑)

週末のここはヤバイっすね。

流石、カタのいいアジが釣れる場所です。


22時30分、上げ3分〜、
入りたい場所には入れず空きを見つけては粘ってみました。



ひとまわりデカイやつらは入って居なかったのか、
最大で24センチ^_^

尺への道、そんなに甘くはないですね(苦笑)




さて、
朝マズメ、
すでにクタクタですが。


南下してきちゃいました。



府屋サーフ♪

だ〜〜〜〜れも居ません(笑)

波っ気はいい感じです。
スズキさんには居て欲しいと期待を込めて時間までの2時間勝負!


完全に貸切でしたが人も増え、それでも自分を含めて4名ほど…


みなさんも早々に見切りをつけてお帰りに…


撃沈ですf^_^;







あぁあ〜〜ぁ、
これまた
そんなに甘くはないやつですね♪(´ε` )

シーバス、今年は釣れるのかな??!


おとなしく釣れてるような場所に行くべきですよね(笑)





ドタバタした釣行で疲れも出てきたので、
ちょっと休憩してのんびり7月からシーバス狙っていこうかなぁ〜♪

そろそろ程々にしろ的な…家族的にもアレなんで(笑)







それではまた(^-^)/





【アジングタックル】

ロッド:ハートランド 冴掛レベルディレクション 6102LFS-AGS13

リール:ダイワ 12イグジスト2004

ライン:メイン 東レ ソルトラインアジングPE0.3号
リーダー バリバス ライトゲームショックリーダー フロロ5lb

使用ルアー:海太郎 レベリングヘッド1.25g シルキーシャッド2インチ スパテラ2.5インチ











同じカテゴリー(メバル アジ)の記事画像
ソルト釣行記2018-15(前編)
ソルト釣行記2018-07(後編)
ソルト釣行記2018-06(前編)
ソルト釣行記2018-04
ソルト釣行記2017-04
ソルト釣行記2017-03
同じカテゴリー(メバル アジ)の記事
 ソルト釣行記2018-15(前編) (2018-11-17 10:05)
 ソルト釣行記2018-07(後編) (2018-05-26 12:28)
 ソルト釣行記2018-06(前編) (2018-05-25 14:02)
 ソルト釣行記2018-04 (2018-05-22 12:56)
 ソルト釣行記2017-04 (2017-05-21 16:19)
 ソルト釣行記2017-03 (2017-05-14 19:52)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソルト釣行記2016-8
    コメント(0)