ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月21日

ハンドメイドルアー【33】

本日は今シーズンの初釣りのチャンスかと思ってましたがあえなく撃沈となりまして…T^T


山形県もようやく春めいてきましたし、海へ川へ沼へとそろそろですかね♪



でも…
休み明けからまた天気予報に雪マークが…


寒暖の差が激しい今日この頃で娘の風邪を筆頭に一家連続T^T風邪事件。

お決まりで最後は自分へf^_^;


でも風邪にも負けず頑張ってま〜す、ルアー作り♪
仕事終わりに製作中のジグを塗装してみました。




ブルピン
赤金
イブラン
ピンクヘッドチャート



この度はメタルジグのコピー(常吉E’zメタル)を試みてきましたがイマイチ雑な仕上がりに終わってます(笑)

ライガのキットで製作した初代作品でもあり不慣れだった事もありますが、材料不足によりシリコン型が耐熱用と樹脂用とを1:1で混ぜ合わせたと言うのも雑さに影響しているのかな…

ライガ初作品として満足度は70%と言うとこでしょうか^_^







そしてもうひとつライガでコピーしたレンジバイブのウエイトアップモデルを製作しようと作っておいたこちらも仕上げていこうかと型を作っておきました。








これを使っていろいろと進化モデルを狙ってます^_^




それではまた(^-^)/




同じカテゴリー(泰吉工房)の記事画像
ハンドメイドルアー【50】
ハンドメイドルアー【49】
ハンドメイドルアー【48】
ハンドメイドルアー【47】
ハンドメイドルアー【46】
ハンドメイドルアー【45】
同じカテゴリー(泰吉工房)の記事
 ハンドメイドルアー【50】 (2018-10-28 16:26)
 ハンドメイドルアー【49】 (2016-09-02 20:00)
 ハンドメイドルアー【48】 (2016-08-28 13:00)
 ハンドメイドルアー【47】 (2016-08-25 19:50)
 ハンドメイドルアー【46】 (2016-08-21 01:58)
 ハンドメイドルアー【45】 (2016-05-03 09:07)
この記事へのコメント
あのね。

…………………………


凄いよ!
塗装も凄いよ!

びっくりだよ!

いつか、デプスのサーキットバイブを。
Posted by shu0807 at 2015年03月21日 18:49
shu0807さん
今シーズンのバス釣りは始めました?

今日、バス釣りに空きあれば1時間でも行こうと思ったんですけど粉砕されましたf^_^;

デプスのサーキットバイブ初めてネットで見ましたがおもしろそうですね!
そんなボディー素材でも作ってみたいです^_^
Posted by 泰吉inc.泰吉inc. at 2015年03月21日 19:44
実は。
調査と名打ってちょっと実釣してきた。

前川はまだ解氷しきってないけど、もうやんばい釣れたみたい。
その日は前川ではやんなかったけど、近くの野池は完全に解氷してていい感じだった。
釣れなかったけどね(笑)

沼の辺も完全解氷。
しかし、ヘラ師が多すぎてポイントかなりしぼられてたね。

山辺は全体的にまだまだ。
氷山のごとくに雪残ってたわ。

あと、家の近くの公園の池で遊んでみた。
魚っ気はあるけど食わない。

デプスのwebトーナメントも4月からだから、もうちょい我慢してみる。

サーキットバイブ、買ってあるけどまだ使ってない。
でもなかなか使えそうな感じだよ。
ジャッカルのキーバーンより先に企画されてたみたいだし。
期待大。
Posted by shu0807 at 2015年03月22日 05:13
shu0807さん
あちこち釣り可能になってるんですね。
釣り行きたくてウズウズしてきましたf^_^;

家の近くに沼があるんですか?
うらやましい♪

今年は一緒に最上川でもバス釣りしたいですね^_^
時間合う時はよろしくでーす!
Posted by 泰吉inc.泰吉inc. at 2015年03月22日 10:55
shu0807さん
更なるコメントありがとうございます!

フィールド情報盛りだくさんだったので非公開にて返信コメント失礼します^_^


shuさん近くの公園池は子供連れて行けそうなので行ってみようかな♪


昨年は行く暇もなかったのもあるんですけど、ホームでデカイの釣れなかったので今年は50UPを1本目標でちょくちょくナイトメインで行ってみまーす(^-^)/
Posted by 泰吉inc.泰吉inc. at 2015年03月22日 17:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンドメイドルアー【33】
    コメント(5)