ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月06日

ソルト釣行記

2012/8/5  
3時50分~14時30分

ターゲット:シーバス 
場所:山形県酒田市
天候:晴れ
風 :弱風
波 :0メートル


いい月夜の晩

ソルト釣行記




久々のソルト釣行です



まだ今シーズンはシーバスを釣ってないので



なんとか1匹ゲットしたいところです




最上川河口(南防波堤)

ソルト釣行記



ソルト釣行記



3時50分~8時30分



最近、愛称が悪い朝マズメ



状況も悪くないし期待してたけど



なかなか簡単にはいきませんでした(T-T)



まわりもさっぱり釣れてなく……



魚持ってる人、見かけませんでしてた(>_<)



結局


ベイト1匹f(^_^;

ソルト釣行記


サバですかね??



いいベイト入ってるみたいなんですけどねぇ



タイミングですね(>_<)







帰ろうと思いましたが



嫁から電話で



『今日の夕方はBBQだよ 魚釣ったよね?』



バかにされてるようで悔しい~(苦笑)



と言うことで




赤川河口

ソルト釣行記


来ちゃいました



日が昇り暑さがヤバそうですが



回遊してくるのを信じて!



もう眠さと日頃の多忙さでダウンしそうですが…



釣りは別ですねf(^_^;







9時過ぎ頃から実釣開始



他シーバスアングラーは1人



空いてていいけど



釣れてない証拠です(ToT)



案の定



アタリもなく無く12時過ぎちゃいました(泣)



でも今日は粘ります



BBQの為(>_<)



いや違います



どうしても今シーズンのシーバス釣果が欲しい!!



もうクタクタですが気合いです(^_^)



続行です



とうとうやってきました



チャンスタイム!!



キャストごとにアタリます



興奮しますね\(^_^)/



でもなぜかのらない



ショートバイト連続



水面直下が高反応!?



中層以下はあまり反応しません



デカイやつ下についてると思ったんですけどね



残念(T-T)



メインで使ったルアーは



レンジバイブ70ES



ベイトにあたってるだけ?!?



食いが浅いのか…



途中、7センチくらいのシーバスが背がかりしました



基本的に小さいのが群れてたのかな??



フックサイズ下げれば良かったのかと今思えば……



そんな状態が1時間半ほど続いて






結局バイト多数でしたが





3ヒット



2バラシ



1フィッシュ




今シーズン初シーバスゲットです(^-^)/

ソルト釣行記

45センチ



バラシたやつの方がでかかった(ToT)



ショートバイト物にできず悔しさ残る釣行でした



修行あるのみですね(^_^)




まだまだ続行したかったのですが



BBQなので嫁の実家に帰宅です



超旨

ソルト釣行記
 



次の目標はランカーです\(^_^)/

















同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ソルト釣行記2018-17
ソルト釣行記2018-16(後編)
ソルト釣行記2018-15(前編)
ソルト釣行記2018-11
ソルト釣行記2018-10
ソルト釣行記2018-09
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ソルト釣行記2018-17 (2018-11-28 11:00)
 ソルト釣行記2018-16(後編) (2018-11-17 16:00)
 ソルト釣行記2018-15(前編) (2018-11-17 10:05)
 ソルト釣行記2018-11 (2018-06-09 15:44)
 ソルト釣行記2018-10 (2018-06-05 23:29)
 ソルト釣行記2018-09 (2018-06-02 14:38)
この記事へのコメント
シーバスGETおめでとうございます
連続バイトうらやましいですね

シーバス釣り、本当気力との勝負ですね
最上川の河口も少し気になります
Posted by 4s4s at 2012年08月08日 04:35
4sさん
コメントありがとうございます

自分は最上川河口(南防波堤)で9月~11月にナブラ遭遇率が高いです
朝マズメ~デイゲームが主ですが
最近4月~7月は撃沈中です(T-T)
次は昼から出撃しようかと思ってます

新潟へも近いうち行ってみたいです
Posted by 泰吉inc. at 2012年08月08日 07:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソルト釣行記
    コメント(2)